FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「買取大臣」にて買取をしてもらった話

こちらのサイト
買取大臣
http://www.kaitoridaijin.com/

結論から書くとおすすめしない買取サイトである。
理由は三点

1.連絡が遅い
2.査定結果がわかりづらい
3.査定結果が低い



1.は置いといて先に2.3.を説明するとしよう。

★2.査定結果がわかりづらい
8点ほど査定にだしたわけだが、査定結果のメールが返ってきて驚愕。
8点の査定内容について改行もなしにだらだら書かれていたのだ。商品ごとにたったの一行改行すればまだましだが、何もなし。
査定金額に999,999とカンマ区切りをいれてくれているのだが商品ごとの金額の区切りにもカンマがあり分からない。
例えば、999,999円 123,456円 1,234円であれば
「査定金額999,999,123,456,1,234」
のような具合だ

★3.査定結果が低い
WEBに買取上限金額がでているが、おおよそあれの6割程度・・・(泣)
自慢ではないが、売る場合を想定して液晶保護フィルム、薄いケースでもって保護していたので商品の状態についてはかなりいい方だ。それがA,B,Cランクの中ですべてCと査定されていた。(Webでの買取上限金額の4割減)
これについてお尋ねしたところ、「逆にいくらぐらいなら売ってくれますか?」と聞かれたので控えめに「+10,000円〜20,000円で」と答えたらなぜか11,000円プラスされた。商品を人質にとられているのであまり強気にでられないのもありしぶしぶ納得


さてお待ちかねの
★1.連絡が遅い
について。1.についてのイライラ度は2.3.の比ではない。

分かりづらいと思うが時系列で説明しよう

1.発送する
2.「受け取った」旨のメールが届く。通常2,3営業日で査定は完了するが、遅くなる場合は連絡するとのこと。
3.3営業日たっても何もないから「どうなってんの?」メールする。
4.1営業日たっても返信がないから「どうなっての???」メールする。
5.ようやく返信「明日中には査定結果がでるので少々お待ちを」
6.次の日の次の日の0:30ぐらいに結果がくる。明後日になってますし^^;分かりづらい雑な感じの査定内容ですし^^;
7.金額に納得いかないので「返却のお願い」メールを送る。
8.2営業日放置された後、電話がかかってくる。若干あやふやだが以下の様な内容
「買取大臣で会員登録されている方々から是非とも譲って欲しいとお願いが来ております。
逆にいくらぐらいなら売ってくれますか?そのお値段で交渉してみます!」とのこと。

自前のオークションかヤフオクにでもかけてんの????

どうでもいいのでお願いすることに。「その交渉ってすぐに終わるの?」「すぐにできます!」
9,1営業日すぎる
10.1営業日すぎる
11.「どうなってんの???????????」メールを送る。
12.するとすぐに電話が来て「あと1時間ほどでできます!」
嘘だろ・・・

13.1時間後、「査定結果+11,000円でできます。それで良いでしょうか?」
もうめんどくさいので了承しました。


以上。そして、振込先を教える。

2営業日たっても何もないので、「どうなってんの??????????????????????????????????」メールを送る。ようやく振り込まれる。終わり


どうやら催促しないとやらない主義の会社らしい。興味のある方はぜひ買取をお願いするといいと思う。


(後日談)
買取大臣にこりたので、王道のソフマップさんで別の品を買取していただきました。
査定内容は「説明書Aがないので -480円」など実にわかりやすい。そして、商品の状態がよいのでWeb上の上限金額で買い取っていただきました。(買取大臣ではなぜかWebより4割減!買取大臣ではなぜかWebより4割減!)

同じ品ではないのでなんとも言えないが、ソフマップさんにすればよかったなと思うわたくしでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teacup-dog

Author:teacup-dog
Negitaku.org

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ひとりごと

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。