FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートウォッチに望むもの

Apple Watch だのAndroid Wearだのがあるが人によって望みは違うもの

ワタクシの求めるスマートウォッチのただひとつの要件
時計としての機能を有するもの

これに尽きる。

Pebble, LG G Watch, Gear Fitと使ってきたが、この要件を満たすのはPebbleのみ。

LG G Watchはモーション(腕時計を見るような動作)で反応してバックライトが点き、時刻が見える。が、ワンテンポ遅い。しかもたまに反応しない。
モーションなしでも室内なら薄っすら見える。

Gear Fitはモーション、もしくはサイドボタンで反応してバックライトが点き、時刻が見える。が、ワンテンポ遅い。しかもたまに反応しない。だからといってサイドボタンおして時刻を確認するか?ありえないね。

Pebbleは常に時刻を表示している。昼は常に見えている。
夜中になると見えないのでモーション、もしくはサイドボタンでもってバックライトが点く。



ちなみに電池持ちはPebble4日、GearFit3日、LG G Watch2日ぐらい。見た目が寂しいとはいえPebbleが今のところベストなスマッチ(スマートウォッチの略、いま考えた)

次に狙うはApple Watch? 面白そうだがおそらくiPhoneしか想定されてないであろうから選択肢にはいらない。
次に狙うはこれ Sony SmartBand Talk かな。
Pebbleと同じく見た目は寂しいが、Sony Readerでノウハウがあるであろう電子ペーパーで常時表示できる。


まとめると腕時計のくせに見たいときに見えないとかありえんだろ!ってこと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teacup-dog

Author:teacup-dog
Negitaku.org

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ひとりごと

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。