FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#GalaxyNoteEdge 買ったった

GalaxyS6Edgeまで待てなかった。
ま、ペンついとるしお絵かきでるしこっちのほうがええわ!

正面
DSC00246.jpg
いつもの物理キーホームボタン。あんまり好きじゃないけど、ソフトキーが見え隠れするタイプに比べるといい。
理想はすべてソフトキーで画面の外に出てるタイプ。
また、指紋認証ができる。精度は悪くないが指を下に滑らすのはあかん。脈拍センサーと同様に裏面のカメラの横に指紋センサーも置けばいいのにね・・・。S6Edgeでは置くだけで指紋認証出来るようになるらしい。ええ、iPhoneのいいとこパクってます。

配置は左から「履歴」「ホーム」「戻る」
Android標準と異なるが、右利き右手利用者にはいいんではなかろうか。

ちなみにマルチウインドウはエッジのせいか「戻る」長押しでマルチウインドウのアプリ一覧がでてくる形に変わってる。

右側面
DSC00248.jpg
主にアプリランチャーとして使ってる。
・ホームに戻ってアプリを選択
・履歴ボタンで選択
する必要がなくなる。特に利用頻度が高いのとか置くとグッド

なによりスワイプするときあえてエッジ部分を触ると触感が非常に良い。
GalaxyS6Edgeのエッジは機能はなくてデザイン用途のみっぽいが触ったら大抵の人が気に入るようなきがする。

ちなみにエッジ部分は誤爆防止のため、マルチタッチは反応しない。
左側面
DSC00250.jpg
ボリュームキーのみ。
電源キーは上に配置されてて若干押しづらい。エッジのせいで右側面に置けなかったんだろう。背面に置けばいいと思うよ!

背面
DSC00252.jpg
ロゴとか脈拍センサーとかSペンとか
滑りづらい革風プラスチックみたいな感じ。ガラス派には印象悪いみたいだけど、指紋つかんし道具として使うなら断然こっちのほうがよい。



片手操作
このサイズ、通常は両手操作だろうけどどうしても片手操作したい!な場面がたまによくある。
GalaxyNote3にはあった片手操作モードなくなったんけ?色々レビューを探したのにあまり記述がなかったので心配してたけど今回もあった。

Screenshot_2015-03-22-20-57-57.png
・片手入力
一部のアプリ(電話とか)のキーが右寄せ、左寄せにできる。特に操作ないのでONでよい
Screenshot_2015-03-22-21-00-28.png

・画面サイズを縮小
画面自体が最小で4inchのスマホぐらいのイメージになる。
右手なら右から左へ中央ぐらいまでスワイプ、左から右へスワイプの操作で右寄せ画面縮小。左手なら逆。
元に戻すには同じ動作で戻る。
判定はなかなか渋いので大抵大丈夫かとは思うが使用しているアプリでそういう操作をする場合は外しとくのがよい。
Screenshot_2015-03-22-20-57-17.jpg

・サイドキーパネル
左にちょこんとでてくる。右スワイプで引き出す。
Screenshot_2015-03-22-20-57-57.pngScreenshot_2015-03-22-21-00-03.jpg

アクセサリー
液晶保護シートはなし。非光沢は画質を大幅に損なうしね!
買うならSkinomiの液晶保護シートが柔らかくてエッジに張り付くような気がする。
ちなみに間違えて非光沢・マットタイプの[Healing Shield] Samsung Galaxy Note Edge 專用 防指紋&低反射 気泡レスフルカバー液晶保護フィルム 3枚 はきちんとエッジまで保護できた。2枚余ってるから欲しい人はコメントに書いてもらえば郵便で送りつけます

ケースは二種類かったった。
DSC00256.jpgDSC00258.jpg
よくあるSラインでTPUのケース。若干エッジの保護面積が小さい

DSC00254_2015032221414626f.jpgDSC00260.jpg
エッジガードバンパー。
背面は保護なし。角部分をガード。サイズ感はばっちしだし、滑りづらいし、厚くもならない、熱くもならない。

のほうが美しい?でも、背中がぱっくりあいたドレスを着ている方がセクシーだろ?はは

装着例
DSC00269.jpgDSC00271.jpg


XperiaZ3Cと比較
DSC00273.jpg
ひと、、、二回りぐらいでかい。

DSC00274.jpg
DSC00280.jpg
DSC00281.jpg
DSC00295.jpg
やっぱ有機EL。黒が黒。液晶だとどうしても灰っぽい黒にしかならないのよね。

電池持ち
未知数!使用10%、待受90%で1.5日ぐらいは持ちそう。
消費が一番多いのは画面。省電力機能として画面をグレースケールにできるので消費量を下げられるような気がする。

おしまい。
GalaxyS6Edge楽しみね

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フィルム欲しいです!

> フィルムぜひ送りつけていただきたいですm(__)m

コメントありがとうございます。
残念ながら、2週間前に処分してしまいました(T_T)
もう少し早ければ良かったのですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 管理人様こんにちわm(__)m失礼いたしますm(__)mすみませんこちらのエッジガードパンパー(ケース画像二枚目の背面なしタイプ)と記載されていらっしゃるケースは、管理人様はどちらのメーカーでお買い上げされたのでしょうか?TPUタイプで前面が多く覆われているタイプを当方探しておりましてm(__)m…
> お返事お待ちしておりますm(__)m

楽天市場のwinning up というショップで購入しましたが、いま確認したところ閉鎖されていました。。。申し訳ないですがもう入手できないかと思います。

そうだったんですねm(__)m(ToT)…
かしこまりましたm(__)m…
ご連絡頂きまして有り難うございますm(__)mm(__)m
プロフィール

teacup-dog

Author:teacup-dog
Negitaku.org

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
ひとりごと

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。